見出し画像

子どもに合わせたママ友付き合いはしなくてよい

初めて子どもをもち
大きくなるにつれていろんなママとのお付き合いが
始まる。

子どものためにママ友と仲良くしなくちゃ!

積極的にお付き合いして
ランチ行って
あのグループといると私もかっこよく見られるかも!

でもそれってあなたは幸せ?

私も子どものためになるべくお付き合いしていました

でもだんだん

あれ?

気を使う

気疲れする

人の目が気になる

これってホントに自分は楽しい?

無理し続けて居心地が悪いことに気がつく

フィーリングが合う人といるとなんて楽しいの‼️

次元が同じ人、もしくは上の次元にいる人と話すことは
ワクワクしたり楽しくて仕方ないことに気がつく🎵

前を向いてる人、今を幸せに楽しく生きてる人との会話や付き合いは自分にとってプラスしかない!

誰かの幸せをよかったねーーー😆と一緒に言える人と
いると幸せオーラでいっぱいになる

人の悪口を盛り上がって話す人とは
次元が違うのだ

居心地がよい人と付き合おう‼️

子どもは自分で居心地のよい友だちをちゃんと見つけるのだ☺️

だから、ママは子どものために!と無理なママ友と付き合う必要はないのだ✨

自分が楽しく過ごすために付き合う人の整理整頓も必要です

自分に合った人を引き寄せよう

自分が変わると付き合う人も変わります☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?