全てほしい、わたしがそこに立ちたい

1年ほど前に書いた文章。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは強欲だから、全て欲しがる。何も諦めたくない。

まだまだ、わたしも青春を感じたい。見て応援するだけの人生なんて嫌。

何者かになりたい。わたしはこれができると誇れる人に。スペシャリストに。

人が持っているもの全て欲しい。人間関係もファッションも経験も、能力もスキルも。

昔からそうだった。
本当に劣等感のかたまりだなと思う。コンプレックスのかたまり。自分を保とうと人より上回っている部分を探そうとする。

わたしは恐らく大人しく見える方だと思うんだけど、野心的だったりすると思う。よく言えば、向上心がある。

だからこそ、がんばってこれた部分もある。沢山欲しいと今も昔も、もがいて、もがいて、もがいている。

本当にみっともない。スマートでいる時なんてない。みじめで、でももうそれがわたしなんだと思う。がんばり尽くせる所までやってみたい。自分に甘えて出来ていないことは沢山ある。

全て欲しいともがきつつも、恥をかくことが怖くて、気取ったり思いをぶつけない部分があってそこは直したい。ダサい姿を見られたくないなんて思いが、1番ダサかった。ダサい所をさらけ出したい。それがかっこいいと今は思える。

あとは、がんばりすぎて心をすり減らしすぎないように、周りを傷つけることは絶対しないと誓って、その範囲でやり尽くしたい。
不必要に人と比べたりマウントはだめ。人の良い所を見つけて、伝えてリスペクトし、いい影響を巡らせたい。

と、こんなこと全部欲しいを書きつつ、取捨選択を覚えるべき時が来ているとも思う。何かを得るには何かを失う。失う覚悟と責任を持つべきだとも思う。

絶対に得たいもの、得るべきものを選択し、失う勇気も持って怖くても進むぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は、確実に欲しいものが明確になっている。

全部欲しいは変わらないけれど、
優先順位が付けれるし
歳を重ねてからでも挑戦できる。

成長したなあと嬉しい。
そして、確実にほしいものを獲得できるよう
辛いけど進まないとなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?