自分の好きなところをいつか100個あげれるように

「自分の好きなところを100個挙げられる人でありたい」

あ、これ素敵だなと思ってわたしも書かせてもらうことにした。
(勝手にすみません、素敵な気付きときっかけをありがとうございます。)

自分のいいところを見つけてあげるって、自分に優しくて、自信が持てて、普段を見つめ直せるいい機会だと思ったから。

わたしは自分に自信がないから。
良いところもよく分からない。
人から良いと言ってもらえる部分もあるけど、まだまだだって思う。
一部分ずつ人と比較してしまって、だめだあって思ってしまう。そりゃどの部分も上には上がいて質も違う。

でもそろそろ自分を認めたい。
認めなきゃ前に進めない時期がいた。

引っ込み思案でひ弱な自分をずっと持ってる訳にもいかない。
それは苦しいことな反面、自分を変えなくて楽だし何かをしないことの逃げに使っていた。
でももうこれもやめ。

丁度、自分のいいところを引っ張りだして、大きく豊かに育てていきたいと思ってた。
弱い部分はそのものを強化するか、他でカバーして上手くバランスを取ることにしよう。

というわけで、自分の好きなところを挙げていく。
ただ、いきなり100個は苦しいから、まずは30個。

1.にこにこしてるところ

2.うんうんって人の話を丁寧に聞けるところ

3.周りの人とじっくり時間をかけて打ち解けられるところ

4.ほっぺたがもちもちしているところ

5.自分の好きなファッションをしている

6.やりたい事を叶えようと頑張れる

7.色んな所に興味を持つ

8.知的好奇心がある

9.色んな場所に行ってみる

10.1人で飛行機に乗れる

11.口角をにこってキレイにあげれる

12.人に優しく出来なかったと悔やむところ

13.一途

14.爪の形がきれい

15.鼻筋がきれい

16.感動しやすい

17.暖かみのあるいい人を見極められる

18.節約上手

19.時短料理得意

20.両親に愛されてる

21.祖父母にも愛されてる

22.天国のおじいちゃんもにっこり見守ってくれてる

23.仕事熱心

24.自分の言動を省みれる

25.旅行の計画建てれる

26.自分の食べたいものを自分に食べさせれる

27.仲良しな友達がいる

28.仲良しな同僚がいる

29.どこに行っても仲良くなれる人がいる

30.大学で課題がんばった


うん!!こんな感じ!!!
もっともっと自分の好きなところ見つけてくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?