見出し画像

起業女子ブームだったんだ…

今日も寒い…秋田ですブルブル…


タイトルの「起業女子」

最近「起業女子ブーム」という言葉を聞いた

そういえば、私の周りは自分の才能を活かして起業している方ばかり

五年くらい前だろうか、そんな方々が増えた

私は双子なのだけれど、双子の妹や友達がドンドンと前に進んでいった

好きなことを生かして手仕事やイベントを主催したりと…

私は事務員だったので好きなことを仕事にする人に羨ましさと自由があって良いなと思った

悪く言えば羨ましいという思いが密かなあった。焦りという感情も

良く言えば人生を開拓してくれる見本となる方々


私は踊りが好き。
やりたいことと言ったらバリ島に行って毎日、踊りの練習をしたい!バリ島の文化をもっと知りたい!

これが誰の貢献なるのか?自分のことしかみてないなぁー。と思う。

人の為に何かをやることがすごく苦手なのだ

そんな方が他にもいるのかな?

自己中心的と言われるのだろう

それが許せなかったりするが、それが私なのだから私が許すことしかないし、許した先にまた新しい扉が開くと思う。

さてさて、タイトルにある《起業女子ブーム》ですが
周りにそういう方が増えたのもブームがあったからなんだぁ!と納得。

これからも、個々の時代になっていくから起業する方がドンドン増えて行くと思う

これからはブームじゃなくて、当たり前の世界になるのかもしれない…


今日も、お読みいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?