ピアノと活元運動

9月27日 秋田県五城目町で行われた活元運動

レトロな郵便ポスト
自然豊かな校舎だった施設で。

活元運動(自働運動)とは、からだの奥から出てくる、意識しない動きです。


三つの動きをしたあとにあとは目を瞑って動きたいように動くだけ。動きたくないならそれも良い。


私は2年くらい前から参加してますが毎回その会の色になります。


今回はピアノの生演奏

なんと贅沢な!

気持ち良く動いて、指も動く動く
ピアノを叩く動きとリンクしてました


生演奏で踊ると気持ち良いんだろうなーと、思いながら動いておりました

会場となる体育館も大きな窓から緑が見えて自然豊か


解放的になりました


その後の数日間は身体が緩んでました♫


ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?