見出し画像

4ヶ月後には再びバリ島


初めて訪れたバリ島から4ヶ月後に私はまたバリ島に降り立った


仕事中にもバリ島のことが頭から離れない


初回のあまりの楽しさ、心地よさに魅了され
私の頭の中は常にバリのウブドの街並みが脳内再生された

ウブドは欧米人の旅行者も多くオシャレなカフェやお店が多いのだ

なので初めて行った時はその華やかさに心がウキウキした!

”次回の長期の休みは年末年始しかないよな・・・”

バリ島に病みつきになった私はなんとかならないかと思い始めた


休みが取れた!

私の前職は自由に休みが取れなかったので、長期の休みは無理。
GWしかないと思っていたら!

チャンス到来!
当時、担当していた先生が出張するというので休みが取れる!
(先生の横で常にいないといけない仕事内容だったため)

土日挟んで有給使って4泊7日の旅程で行くことになりました

今思えばなんという工程なんだろうとは思うけれど、またあの空気を味わえる幸せを考えたら何て事はない!笑


シンガポール航空でバリ島へ

早速、旅券を調べて見たら「シンガポール航空」が安かった!!

しかも、羽田空港経由

仕事を終えて温泉に入って体を清めてから地元空港→羽田空港へ

成田空港ではなく、羽田空港なのが地方在住者には楽チン!!

羽田空港22:55発の飛行機なのでバリ島へは11:30についてその日から遊び回れるという🌟

羽田空港で東京在住の友達と待ち合わせをしてシンガポールへまずは出発

画像1

シンガポールで食べたカヤトーストが美味しかった💓

たっぷりバターと甘いジャムがトーストしているパンの間に🤤

飛行機も乗り心地が快適!

オフシーズンだったから航空券も格安でした!


今回の宿泊した宿

画像2

画像3

画像4

画像5

交通の便が良いモンキーフォレスト沿いの宿に初めて泊まりました

口コミもよく、日本語が通じるのも有難かったです

お部屋も清潔感があり、綺麗

シャワーの水圧もバッチリ!

朝食も美味しい

お庭見ながらの朝食タイムも幸せでした


食べた数々

画像6

ウブドでバビグリンといったらイブオカ!

画像7

宿の向かいにある Cafe wayan

画像8

東屋で半屋外で自然の中で食べられるのがポイント高い!大好きです

画像9

クタビーチで食べた屋台のバクソッ

画像10

ビーチ近くの繁華街の屋台で買ったお弁当

めっちゃ辛かった涙


2回目のバリ島の感想

今回は日本で習っている先生に偶然お会いすることがあり
しかも、街中の渋滞していてお互いバイクを乗っているというミラクル

前回、お会いできなかった方との出会い

画像11

画像12


オダランに興味を持ったきっかけもあった

偶然にバリ島のお盆の期間でした

今回習った先生がお寺で踊るということで行こうと思ったが、諸事情で泣く泣く行けなくなった・・・

こんな生活して暮らしたいなぁというイメージもつかんだり

短い期間だったけれど、濃厚な時間でした


余談

当時の手帳を見ていたら
帰国日の夕方に踊りの発表会をしていた😲!!

今ならありえない!

若いってすごい!!!


ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?