見出し画像

高校生の淡い恋心、タイBLドラマの胸キュン最高度数「The Best Story」

このほど日本での配信が決定したという噂のタイドラマ「En Of Love」という三組のカップルのオムニバスラブストーリー。その中の一つ「 Love Mechanics」にてピーノーン(先輩後輩)カプを演じて人気のYinWarが、今回は設定も新しいショートラブストーリーを届けてくれました。

「The Best Story」です(YouTubeでの英語字幕)。

今回は2人とも高校生の同級生という役柄。実年齢では、Yinくんの方がWarくんよりも年下ではあるので、先輩役から一転、同級生としての配役はどんな感じだったのかな。個人的にはこっちの方がYinくんの清潔感溢れる魅力が発揮されていて好きでした。

ある日、Best(War)が歩いていたところバスケットボールが頭に当たって気を失ってしまう。翌日、原因となったDew(Yin)が彼を介抱している動画が話題となり、Bestは恥ずかしくてついDewに当たってしまうが、その日から彼のことが気になり出して・・・

一番の魅力は何と言っても目の演技で定評のあるWarくんの恋する表情!

EP1、スマホでついついDewの動画や投稿をチェックし顔が綻んでしまうBestの様子に何かを感じた友達たちが、Dewたちを目で追うBestを問い詰める。Dewたちのグループ一人一人の名前を順に上げていく友達に対し、「違うよ」と否定するBestが、Dewの名前を聞いた時だけ思わず動揺してしまう。この時の表情の差が!!もう!!

友達が顔に出てるぞ、とBestをからかうのですが、この絶妙な演技ができるのは彼しかいないのではないのか。否定しながら、違うって言いたいのに、一瞬言葉が出ない、この何とも言えない間と目の動き!!!これだけでも見る価値あり!!タイドラマ遺産に登録したい。

そんな豊かな表情でドラマの価値すら爆上げしてしまうWarくんはこちら

ドラマでは憂いのある表情が際立つWarくんですが、笑顔も素敵なんだよな〜。

オムニバスドラマの一つだったというのに、この↑YinWarカプはとても人気がありますよね・・・カプ営業もすごく多いイメージ。

Yinくんは「Love Mechanics」の時にはイケメンモテ男で自信満々の男っぽい役柄でした。

端正なルックスだし、自信満々なセリフも似合ってたけど、今回みたいな素直で透明感あふれる役の方が個人的には好き。

2人の間に生まれる淡い恋。けれど、勇気が持てない2人は何となく自分の気持ちを隠したまま、月日は流れていく。

Bestは得意なギターに乗せて、Dewへの想いを詩に綴る。そして完成した彼の歌をキラキラした笑顔で聴くDew。

「好き」という一言が言えないまま、卒業の日を迎えるが・・・

2人の間にはいくつかの障壁があり、それを2人が素直になるのを阻んでいる。一方で、確かに2人の想いを届けるものもあり、それがラストシーンへと繋がっていく。

もどかしい恋心は高校生という年齢だからこそ。2人が素直になれる日は来るのだろうか。

いろんな感想があるとは思うけれど、私個人ではとてもとても好きなラストだった。その後の2人も見たいなと思える、切なくて胸がキュンとなるラブストーリーでした。こういうお互いにしかわからない言葉、というようなシーンがとても好き。

彼らを応援する友達たちも、偏見などなく、とても頼もしくて優しくて、友達っていいなと思った。
カセットテープやウォークマンなど懐かしいアイテムが出てくるせいか、青春という言葉がぴったり。短いながらも見応え充分なのでぜひジオブロ前(いつか来るかも?!)に鑑賞して欲しい。

スクリーンショット 2021-08-03 10.46.13


サポートをいただければ、これからもっともっと勉強し多くの知識を得ることに使います。