見出し画像

X-Cartoon-Sidekicksについての紹介

X-Cartoon-Sidekicks」について

知りたいと思う人のための紹介記事です!


XCS

●X-Cartoon-Sidekicksとは?

通称 : XCS(エクシス)

X-Cartoon-Sidekicksは、
X2E-HEROSの二次創作プロジェクト。
cartoonのテイストで
ひのまるうるるクレイが世界を旅して、
どんなドラマが待ち受けているのか?
といったストーリー性のある
子供も楽しめるNFTとなっています。

テーマは『子供にワクワクを!』

子供たちに夢とワクワクを与えることを
目的に、親子で共にNFTを自由に探検できる
世界を提供してくれます。


Founderのシェフノスケさんは
次のようなメッセージを伝えています。

↓   ↓   ↓

「次世代につなぐNFT」をコンセプトに、
子供たちが喜んでくれるようなイラスト、
子供たちが笑顔になれるような施策を
考えています。

子育て世代が多いNFT界隈で、
X-Cartoon-Sidekicksを持ち続けて良かった
と思ってもらい、
お子さんの手が離れた際に
次の子育て世代へこのNFTを繋いでいく、
そんなNFTにしたいと思っています。

X-Cartoon-Sidekicks公式ページより


●X-Cartoon-Sidekicksのキャラクター

cartoonテイストで明るく
テーマのとおり子供達に親しみやすい
キャラクターとなってます。
彼らと共に旅をして待ち受けている
ストーリーを一緒に楽しみましょう。

ひのまる
世界の至る場所を旅をします!
カッコつけすぎるのが、タマニキズ…
うるる
勝手気ままなうるるはどこを旅するのか?
マイペースなところがいいところ!?
クレイ
ドジなクレイは、はたして辿り着けるのか?
転んでも諦めないのがモットー。


●どんなプロジェクトがあるのか?

XCStart

XCSがジェネラティブコレクションを
2023年5月に発売します!

発売前に認知拡大、
運営費捻出のために、発売するのが「XCStart」です。

TwitterバナーサイズNFT
0.001〜0.003ETH
2023年2月4日から4月22日まで
毎週土曜日にリリース
しています。

詳しくはこちらでご確認ください。

↓  ↓  ↓



そして、

2023年5月5日に販売される予定の
X-Cartoon-Sidekicks
ジェネラティブコレクションでしたが

ガス代の高騰により
2023年5月14日に発売を延期することに
なったそうです。

ガス代高騰が続くため更なる延期で
2023年6月18日に発売延期となりました。




X-Cartoon-Sidekicks
ジェネラティブコレクション
についての詳細はこちらをご確認ください。

↓  ↓  ↓


●どこで参加すればいいのか?


どこに行けば情報が手に入って
仲間と一緒に話せるのかわからない
といった方のためのリンクを紹介します。

X2E-DAOのDiscord

↓ ↓ ↓

まずはこちらに参加してみましょう。

「🔰まずはここから」を読んで
案内どおりに進めると
たくさんのスレッドがでてきます!

仲間が優しく迎え入れてくれると
思いますので自分の気になるところで
雑談したり情報をチェックしてみましょう。

●X-Cartoon-Sidekicksのメンバー

最後になりましたが
このプロジェクトを
作り上げてきた夢と情熱を持った
素敵なメンバーの方々の紹介になります。

シェフノスケ
Founder

さいとうこーじ
リードデザイナー

三日
イラストレーターリーダー

チョコ
イラストレーター

いまかつ
イラストレーター

きゃん
イラストレーター

さけとば
クリエイター

Mr.D
クリエイター

ぱんなこ
プログラマリーダー

きなこ
プログラマ

Taro
WL,販売管理
Blog

Licht
WL,販売管理リーダー

Shintan
販売管理
マーケター

TAKU
マーケター
ホームページ制作

UK | “山菜そば食人” | “UKPI”
イラストレーター

人生の旅人 たくみさん
マーケター

𝙆𝙖𝙠𝙚𝙧𝙪
マーケター


X-Cartoon-Sidekicksが
多くの人に広まって
次世代につながっていく
プロジェクトになっていくことに
期待したいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?