本当のキャリアアップ

友人が第二子の出産を終えて3度目の転職をしました。
本人はキャリアアップのためではないと言っていましたが、私はそう思いませんでした。
お給料が低くなっても子供を優先に考えて、土日が休みだったり、残業の少ない職場を選ぶ事は子供の情緒安定をさせます。
パパやママと一緒に過ごす時間、特にリラックスしている時に一緒に過ごす事は、子供の障害に渡って良い影響を与えます。
そして次に転職をする時や今の職場で昇進する時、同じような悩みを抱えている人のサポートをしてあげられます。
会社には持ってもらっていると感じる人は、会社に長く丁寧に務めますから、非常に優秀な人材になります。
そしてその結果企業の評判が良くなり、外からも優秀な人間が集まってきます。
キャリアアップって単純にお給料が増えることや、昇進することだけじゃないんです。

よろしければサポートをお願いします。今後の執筆活動や、学び続ける意欲に繋がります、大学院入学を目指しています。