ミャンマーや香港は対岸の火ではない


これからの時代、旧来の左翼だけでは全体主義も戦争も止められない。
公明党は卑怯者、共産党は気持ち悪い、自民党は諸悪の根源、山尾しおりは議員失格、そんなやり方ではだめだ。
政治思想や過去の遺恨、偏見を超えて、派閥や党内の思惑をはねのけ分意思を同じくする議員一人一人と国民がつながっていかないと、この国は本当にダメになる。
国民も、会社や友人が行っているからだとか、小さい頃からの刷り込みを切り捨てて、自分の頭で考えないと、同調圧力に負けて本当にダメになる。
北朝鮮や、中国のことを言っている場合ではない。取り返しのつかないことになる前に目を覚ましてほしい。
#政治  #全体主義 #市民政治 #戦争反対

よろしければサポートをお願いします。今後の執筆活動や、学び続ける意欲に繋がります、大学院入学を目指しています。