見出し画像

梅酒

初めて梅酒をつけました。憧れてたので。
母はよく梅シロップを漬けてくれてました。
ウメッシュ飲もうか!と言われて、え、お酒飲んでもいいの?!なんて驚いたこともあります。このウメッシュは梅シロップの炭酸水割りです。

梅酒をつけてみたいなーって母はよく言っていましたが、まだ漬けたことはないみたい。
もうすぐ家族みんなが成人を迎えるのでその後かな。

梅酒は青い硬い梅で作るって知らなくて、ちょっと熟した甘い梅を買ってきちゃったし、桃みたいな香りがするから熟してるのは食べれるのかなーなって思ったり知らないことだらけ。
南高梅って梅酒でよく聞くし、ちょっとじゅくしててもまあ行けるだろうって思う。
ちなみに、梅はそのまま食べたらだめらしい。
危なかった。

柔らかくなった梅をそのまま漬けて大丈夫かなぁ?なんて、久しぶりに母と電話
楽しかった。頑張ってねって言われるとすごい嬉しくなった。頑張ろう。

梅酒完成するの楽しみだ!
美味しくできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?