見出し画像

いつも何年先までイメージしてる?

視点の持ち方は、”一年単位”でも短いらしい。

これはウォーレンバフェットの哲学。

この一文に出会って考えたことは

“今ここ”に集中して生きていくことと
1週間先、3・4ヶ月先を意識していくことと
何十年も先をイメージしていくことと。

ひとつの時間軸ではなく
いくつかの軸をもって行動できるようになれば

今は誰とどう付き合うのか
(誰と会わない選択をするのか、も)
なにをどのくらい続けていこうとか
(逆に辞めた方がいいものは何か、も)

だんだんハッキリできる気がする。

ふだんから
数十年先の日本や世界の未来とか、
そこで生きてる自分と周りの人たちとか、
あんまりイメージしていなかった。

時間についてもそうだけど、
ほかの事象のことも

自分がよく持ってしまってる”思考の癖”に
気づいて、「あ!こういうふうに考えてみよう」とか
今までの自分ではやり得なかった在り方とか行動とかを
一つ一つ増やしてみたら

なんか、人生には少しずつ深みが出てきそうだな〜♪^_^

そうやって
まだ見たことない景色見るのが、楽しみ。

今日も、よき出会いを!

読んでくれてありがとう♩”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?