見出し画像

【ニチアサ感想】ナルシストルーさんがヤバイ話(乙女編)/リバイス今週のパワーワード/ドンブラのロボ戦が面白すぎた!他【 #ルルルチカ 】

今週も文章での感想会ですよ~!!
どうも。先週に引き続き配信できなかったVtuberルル=ルチカです。
ごめーん!!!
配信できなかった理由はFANBOXに書きました。生きるの大変ね… 


前回のニチアサ感想・考察記事はコチラ
ルチカの(長い)各番組のひとこと感想や、リスナーのコウモリさん達からもらったマシュマロを紹介していました。読んで拡散してね(圧)





……さて、突然の謝罪と連続URLで読者の選別を行った今回のブログ。
(最初にリンク沢山あると、ちょっと読むの敬遠しちゃうよね)

あえてこれをやった、理由があります。
今日はいつもと違うぞ私。

乙女オタク度マシマシでデパプリを語らせてくれ~~~~!!!!!!


今週のニチアサ感想(ネタバレ注意!)

ナルシストルーさんがヤバイ話(乙女編)

<デパプリ11話>

「レシピッピは盗めてない、プリキュアは始末できてない……何してたの?」
これを、デパプリ開始1分でかましてきたナルシストルーさん。
もうこの時点で堪らんかったです。

朝からごちそうさまでした。私の心はもうお腹いっぱいです。
そう思って満足していたら、どデカいおかわりがきました。
むしろこれがメインディッシュだが?というハイカロリーなやつ来た。
朝から胃もたれさせてくるデパプリ。いいぞ。

11話終盤、ジェントルーさんの正体がプレシャス達にバレた後のシーン。
洗脳が解けかけたジェントルーさん…いや、生徒会長が「君たちは…」と言葉を投げかけた瞬間、

ナ「まだ君で楽しませてもらうよ…操り人形さん」

ええ~…??????
日曜朝からこんな…ええ~????????

この感想記事を書くためにデパプリ見てるんだけど、改めて見ても……えっ……あの……令和の女児英才教育アニメじゃん最高……ってなりました。
ありがとうデパプリ。
たすかるナルシストルー(謎の韻)(ルチカディ〇ジョン)(どちらかというとナナナナ)


彼の「声のギャップ」と「キャラデザの良さ」

ナルシストルーさんの声を担当している声優さんは坂口周平さんです。
海外ドラマや映画を吹替えで観ている方には、特にお馴染みの方だと思います(アイカーリーのスペンサーが好きです)
他にも、私の推しアニメだとNARUTOの重吾とか、イナイレの綱海くんとか、スマプリのやよいちゃんのパ……とか……19話、ううおうお……

あと、これはちょっと別角度の話なのですが……バーチャルリアル知人にどうしてもナルシストルーさんを紹介したくて、なにか刺さる出演作はないか?とWi〇ipediaを確認してもらったら、電話口から悲鳴と共に「ピアーズじゃん!!!!!」と言われました。
バイオハザードの推しだったそうです。よかったね(よくない)

私は海外ドラマも映画も吹替えで観たい派なので、吹替えを多く担当されている声優さんがメインキャラとして登場しているデパプリは中の人的な意味でもワクワクしながら観ています(アメスパとか)(ストレンジ先生とか)ナルシストルーさんは見た目だけだと少年ボイスの女性声優さんでもハマりそうだなあと考えていたのですが、今はもう「見た目は少年!声は成人男性!」な彼のギャップが堪りません…ありがとう…推しです……。

もうすでにナルシストルーさん沼にズブズブしてるのに、これがまだ序盤なの恐ろしすぎる。これ以上好きになれっていうの?は?のぞむところだが?
ナルシストルーさんのグッズが出たら教えてください。買うので……。

デパプリはキャラデザも最高で、私がナルシストルーさんのビジュで天才!と思ったのが「サイドテールにリボンつけてる」ところ。
短髪かと思ったら長髪キャラだった…しかもリボンで結んでる、かわいい……攻撃を避けた時にリボンが引っかかって長髪バサァとなる展開を妄想してニコニコしてます。



リバイス今週のパワーワード

<リバイス36話>

さくら「あんたパパのストーカーじゃん!」

公式で言っちゃった。ストーカーが多い作品仮面ライダーリバイス。
さくらちゃんの言い方もあいまって、ベイルには相当の精神的ダメージが入ったんじゃないでしょうか。
それか開き直る?それともまだ無自覚か…??どんなパターンでも楽しいですね!

五十嵐パパ「ベイルは俺の悪魔だ、俺が決着をつける」

これ!!!!!!!!ベイルくんの前で言ってあげて!!!!!!!!きっと喜ぶから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
個人的には、ベイルはパパが謝ってくれたら許すんじゃないか?というレベルでデレてる(歪んだ愛が憎しみに変わった系)と思ってるので、最後辺りに一緒に変身して一緒に散ってほしいですね。
(仮面ライダーベイル、まだ2話までしか観ていないので今週中に観ていきたいと思います)

赤石長官「一寸先は阿鼻叫喚」

風林火山あたりからだんだん気になってきて、今では「面白おじさん」ポジションになっている赤石さん。
ことわざや四字熟語を使って話すキャラ大好きオタク、赤石さんを見ると楽しくなっちゃいます。

考察のようなもの

アララト=ノアの方舟ってコト!?

大洪水から逃れたノアの一族がたどり着いた場所が「アララト山」なので、バイスタンプを押した人間たちが選別されたノアの一族で、救いを求めてアララト山へ向かうのかな?……と思いきや。
実際はギフ様(神)に認められた赤石さんなど一部の者がノアの一族で、バイスタンプを押しただけの普通の人間たちは食糧として取り込まれる運命なんだろうなあ。

ヘルギフテリアンについて

予告で「わたしはギフ様の化身」と言ってましたよね。
喋れるようになっているし、今までのデッドマンよりもギフ様密度が高いのかしら(ていうか今公式サイトの紹介調べたら複数のギフテリアンが融合したのがヘルギフテリアンらしい。なるほど)

だとすると、超修復能力は「魂がいっぱいあるから1つ2つ減ったくらいじゃ倒れませ~ん!」ってタイプのやつかな?
よし!いっぱい攻撃したら倒せそうだ!!!!!

スーツデザインについては、私は犬のように見えたので「ケルベロス…地獄の番犬か~!?」となったけど、コウモリさんの中には別の生き物に見えた子もいるそうで。
色んな動物に見えるのは色々な神使要素が入ってるからなのかな~?と思っちゃったりなんかしてました。



ドンブラのロボ戦が面白すぎた

<ドンブラ12話>

毎週「おもしれぇ…」を更新してくる戦隊、ドンブラザーズ。
前回のゼンカイジャーも毎週本ッ当~に面白かったのですが
面白さのジャンルが真逆かってくらい違う。

ゼンカイジャーは真面目にトンチキなことやってくる戦隊。
ストーリーがちゃんと進むし、激しいけど安心して楽しめるジェットコースターのような感じ。

ドンブラザーズくんは……全員おかしい……あの世界は狂ってる……どうなるかわからなくてハラハラドキドキする戦隊。
アトラクションに例えるなら、シートベルトが途中で外れてしまったジェットコースターに乗った時のような感覚。命の危機。

(昔、うっかりミスでシートベルト外れたままジェットコースターに乗ったことがあります。古いもので回転などはなく穏やかなコースだったので大丈夫したが、あの時ほど死を覚悟した瞬間はなかった…終わった後の「生きてる!よかった!!」という感覚は今でも忘れられません)

そんなおもしれー戦隊ドンブラザーズ。
12話にして、初めての合体ロボが登場!!

オタクの感想はコチラです。


かっこよすぎるデザイン。
そしてコックピット無し!す、すげー!!!!!!!

コックピット無しは初ではないはずだけど、かなり珍しいです。
ロボ戦といえば、コックピットで会話して巨大化した敵を倒すもの。ゼンカイジャーでも合体しながらのアドリブ会話シーンが大好きでしたが、これは……ドンブラ、斬新だー!!!!

ご時世的にもコックピットって三密だから避けようとしてこうなったのかしら?ともオタクは思ったりしましたが(夢がない)("出来ない"から新しいアイデアが生まれるんだよ!!)とってもとってもとーーーーーっても良かったので、今後のロボ戦も楽しみです。



最後に

ニチアサのオタク、毎週定期で同時視聴(と本当は感想会も)やってます!

■同時視聴

■感想会



Vtuberやってるので、配信活動も応援してもらえると嬉しいです~!!!
近々重大発表がある予感!?チャンネル登録よろしくお願いします!



ここまで読んでいただきありがとうございました!
それでは!ばいばいあ~!!!

🍅ルル=ルチカ🍅