見出し画像

たまにふと思い出すもの

今日ふと口ずさんだSEKAI NO OWARI の「アースチャイルド」。
この曲で思い出すものは小学生の頃に頑張っていた剣道。
体育館に行く道中に車で流していたこの曲
体育館に着くなり、
先生に怒られるのが怖くて、お腹が痛くなったり、
女子が3人しかいなかったのに一年間ハブられたり。
それでも稽古前に復唱する「継続は力なり」が
心に体に巻きついて呪いのように私と剣道を結んでいました。
その頃はひたすらに苦しかったし、
毎週、剣道の稽古がある月曜日と木曜日が来るのが憂鬱だったけれど
小学6年生のときに市大会で3位になって、
その時に新聞に私が一本を取った写真が載っていて
それまでの稽古では過呼吸になるくらい体力的にキツい練習も
その写真の一枚で報われた気がしました。

SEKAI NO OWARI の曲の中でもう一つ思い出深い曲があります。
今マレーシアにいる友達がカラオケで歌っていた「tears」。
遠く離れる友達に向けてあるような曲で、
サビで
思い出すのは 君の笑顔なんかじゃなく 悪い顔だったりするんだ
っていう歌詞があって

本当に思い出すのは私をいじってニヤニヤしていたり、
朝学校で見ていた
寝起きで目に見えて不機嫌だったりしている彼女で、
会いたくなるとその曲を聴いています。

連絡もまめじゃないけれど
会ったら会ったで
昨日まで一緒に学校に通っていたかのように話せる彼女が大好きです。

SEKAI NO OWARI だけじゃなくて
他にも曲で思い出す色々があって

その時その時で救われていたものを
今でも楽しめるっていいなあと思う
今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?