見出し画像

【季節の楽しみ#13】クリスマスツリーを飾る

← 前の楽しみ目次次の楽しみ →

いよいよ今週はクリスマス!ということで、こういうイベントはとりあえずワクワクするから好きだ。

ウチでは毎年、ボロっちぃツリーがその雰囲気を盛り上げてくれている。

画像1

子どもたちは、なぜかサンタの格好(100均)に着替えて、オーナメントやらリボンやら人形やらをツリーに飾っていく。

画像2

このツリーは妻が結婚する前から持っていたもので、もうかれこれ使い続けて15年くらいになるらしい。
気分を盛り上げるのが主な役目だし、年に一回しか出さないのでボロくてもおおむね問題ないのだが、

画像3

ツリーの葉っぱがこんな感じでポロポロと落ちるのが唯一の難点だ。

画像4

先っぽのかなりブランブランするところにお星様をつけ、電飾も巻いていく。

画像5

電飾は年々付かないものが増えてきた。というか、その日の気分次第で全部つかない時もある。

画像6

このツリーも一体あと何年使うのだろうか。
子どもたちが大きくなるときにはさすがに買い替えているかなー。どうだろう。妻曰く、1500円くらいで安売りされていたツリーだそうだ。でも縁あってわが家に買われてきて、もう十数年も一緒にクリスマスを過ごしているかと思うと、捨てるのももったいない気がしてくる。

きっといつかはお別れする時がくるだろうけど、その時までは大切に使おう。そう思ったのであります。

画像7

メリークリスマス!そしてよいお年を♫


← 前の楽しみ目次次の楽しみ →

次回はチューリップ植えます!


100円→今日のコーヒーを買う。 500円→1時間仕事を休んで何か書く。 1,000円→もの書きへの転職をマジで考える。