見出し画像

第1回「ラクガキは世界を救う」コンテスト結果発表

コチラのコンテストを企画したのが2021年9月10日のこと。

「ぼくの描いているラクガキからインスピレーションを感じてなんか書け!」っていうザックリ企画で、応募作品の中からぼくが勝手に最優秀賞を決めて表彰するよ!という、完全なゼロメリットの中、昨日(9月19日)に10日間の募集が締め切られたのでした。

早速ですが本日のメイン、最優秀賞の発表にいきましょう。

映えある最優秀賞は!

たまい(お笑い短編小説です!)さんのカルタ遊びに決定だ!
はい!賞状です!

画像1

いやぁ…ほんと激アツな10日間だった。
この募集期間中は、いつも昼頃に「応募はあるかな?」とドキドキしながら確認しては、

うん。無いね。

を繰り返す日々。そしてついにやってきたのが、6日目!初応募を見つけたときは、3度見したね。蝶うれしかった。
そんなこんなで、この第一回コンテストの応募総数はなんと

一通だ!

でも、この一通が大事なわけで、どこかのエライ人がこんな事を言っていた。

イチジュウにするよりね、ゼロイチにする方がはるかに難しいんですよ。

だからこの応募をしてくれた、たまいさんには感謝しております。世の中には本当にありがたいヒトがいらっしゃると、感激しました。どうもありがとうございました。

さて、次回は応募総数10通を目指してきます!
えいえいおー!


100円→今日のコーヒーを買う。 500円→1時間仕事を休んで何か書く。 1,000円→もの書きへの転職をマジで考える。