見出し画像

【3分で読める#19】そうだ、ホイップクリーム舐めよう

← 前のお話目次次のお話 →

ある休日のこと。妻が言った。


そうだ、
ホイップクリーム舐めよう


そうだよねぇ!休日ってさ、無性にホイップクリーム舐めたくなるよね!
冷蔵庫から生クリーム出してさ、砂糖いっぱい入れてシャカシャカって泡立ててさ、こうペロンと…

って、ならんわ!

どういう心理状態だったら休日の昼にホイップクリーム舐めたくなるんじゃ!意味わからんわ!なに?その「ちょっと小腹が空いたからお煎餅でも食べよう!」みたいなノリで、ホイップクリーム出してくるの。
出てこねぇよ普通!せいぜい、小腹が空いたら食べるのは「ちくわ」辺りまでだろ!だいたいホイップクリームって名前が長いんじゃ!「ホイップクリーム」って文字を打つのに時間がかかるんじゃ!


…………ふぅ…すみません。
取り乱しました。
まぁ、そんなよく分からんことが現実にあったのです。

そして現在、わが家では子どもたちまでもがすごく美味しそうにホイップクリームを舐めております。「お父さんも食べる?」と無邪気に聞いてきます。いりません。
ぼくのウチは子どもが2人で、妻と自分を合わせて4人家族なのだが、こうして4人のうち3人がホイップクリームに群がっていると、なんだか自分の方が少数派マイノリティな感じがしてくる。

はっ!…ひょっとして世間では、こうして休日にホイップクリームを家族みんなで舐めるのが一般的なのか?!もしくはホイップファミリー的なブームが来てるとか?いやまさか…そんなはずはないぞ…たぶん。
騙されてはいけない!これはホイップクリーム界隈の陰謀かもしれないではないか!いやまて、さっきからホイップホイップ言い過ぎて自分でも何が何だか分からなくなってきた。まさに頭の中がホイップクリーム!!(錯乱)


ということで、全世界の善良な地球人民に問いたい。

休日に
ホイップクリーム
舐めますか?

別に多数派でいたい訳ではないが、このままだといくら自分がギャーギャー言っても、この舐めてる3人に太刀打ちできなさそうなのであります。
それにしても子どもたち、めちゃくちゃキレイに食べよる。自分の作ったご飯はあまり食べてくれないのに、生クリームを泡立てただけの料理は完食するだなんて、自分が情けない。

ホイップクリームに勝てる料理を作れるよう頑張ろう。
うん、そうしよう。


← 前のお話目次次のお話 →


100円→今日のコーヒーを買う。 500円→1時間仕事を休んで何か書く。 1,000円→もの書きへの転職をマジで考える。