【3分で読める#31】目には目をウンにはコを
ぼくのウチのまわりには子連れの野良ニャンコがいる。
子どもと外で遊んでいる時に、親ニャンコの後ろをついて歩く子ニャンコを何度か見かけたことがあって、すごくかわいらしかった。
ぼくはイヌ派かネコ派かと言われれば、ネコ派だ。
実家でもネコを、一番多い時は4匹飼っていた。今は2匹になってしまったけれど、ネコのあの自由気ままな感じがスキだ。ネコは好きなんだけれども、実は冒頭の野良ニャンコについて最近ちょっと困ったことが発生している。
それは、
ニャンコがウンコする
(家のまわりで)
ニャンコはかわいいんだけどさ!さすがにそっちはかわいくない!
家のまわりにはめっちゃ畑があるんだからソッチですれば良いのに、なぜかコッチでする。ひょっとしてぼくの日々のビッグベン処理が、逆にお気に召してしまったのかも知れない。
というわけで、この超悩ましい一件を解決するため、ぼくは様々な作戦を実行することにしたのだった。
作戦1 パトロール作戦
散歩がてら、見回る!催していたら、ピッピィィー!みたいな感じで退去してもらう!初歩的ではあるが完璧な作戦だ!…と思ったけど、どうやらヤツらは夜行性らしい。昼間は完全に空振りだった。
作戦2 催事場に水散布
グーグル先生のお力を借りたところ、どうやらヤツらは乾いてフカフカしたところが好きらしい。ってことで、そういうところを水で湿らして嫌がらせすることにした。いやぁー…われながら陰湿な作戦だ!…と思ったけど、水の蒸散スピードは想像以上に速く、延々と湿らせ続けるのはムリだな、コレは。ってなった。
作戦3 忌避剤散布攻撃
ついに科学の力を借りることにした。家のまわりに犬猫の忌避剤を撒いてみる。柑橘系の香りがする商品だ。とりあえずここはやめてほしいところに、重点的に撒きまくっていく。今度こそは科学のパワーで解決だ!と思ったのだけど、キャッツらは散布箇所の隙間を狙ってきやがるのだった。
ムキィー!!さすがに許せん!
もうこうなったら最終手段だ!
作戦4 目には目を攻撃
こうなったらキャッツらの寝床に、おれの自主規制を自主規制してやるしかない!そして、これがいかに迷惑な行為かをキャッツらに知らしめてやるのだ!!ムハハハハ!!(悪
と、ここまで考えはしたが、さすがに作戦4はまだ実行に移していない。どうしたもんかなー。サボテンでも植えまくってチクチク大作戦とかかなー。
もう少し悩める日々は続きそうである。
(ニャンコたちはカワイイんだけどね)
100円→今日のコーヒーを買う。 500円→1時間仕事を休んで何か書く。 1,000円→もの書きへの転職をマジで考える。