見出し画像

<予告>LEONとバナナフィッシュにみる"最高で最悪なエンディング"

今回はネタバレ要素ありありなので、映画LEONと漫画・アニメのBANANA FISHのネタバレを知りたくない人は読まないでくださいね!
(やっぱ読んでください、何もネタバレしてません)

しょっぱなから頭抱えています。なぜかというと、この2つの作品に関しては絶対的信仰者がかなりいらっしゃるからです。こんなにわかな私がほざいていいことなのか、、、

ってことでバナナフィッシュ・LEON共にもう一度勉強し直してきます。。

出直しだ!!!

私気づきました、何かを語ったり、詳しくなるには本当に大変なのだと。

詳しくなるってどういうことだと思いますか?

私が想像しやすい例で考えてみました。

好きなアイドルグループがいる。メンバーそれぞれのデビュー前・後の苦悩、歌に込められた思い、プロヂューサーのブランディング、衣装やステージへのこだわり、、、、

1つのアイドルグループという事柄に秘められているものって無限にありますよね。

もちろん、みんな可愛い!歌が好き!でもいいんです。けど、詳しくなると様々な視点から見たり、聴いたりすることができる。

この丸があるモノだったら、それの視点・見方がこの矢印たち。これが多ければ多いほど、詳しくなる。詳しくなる=全体像をつかむ→客観性を持つってことかも。

こんなにも真面目に"詳しくなること"について考えたことなかったので、なおさら「詳しいです」なんて迂闊に言えなくなりました。知ったかぶってマウントとりたかったのに。

そろそろまとめましょうか。結論言いますね。

結論は、

日向坂は最高のグループってことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?