見出し画像

学び続ける

子どもたち、2人が社会人となり

もう一度学生になりました。

学生になったら、時間に余裕できるかと思っていました。

課題に追われて、ずっと続けていたランニングもする気にならず

体はガチガチ 頭もガチガチ

しかし

新たな仲間ができました。

みんな私より若いです。しかもかなりです。

最初は、

「尊敬するわー、今から学び続けるとは」

と言われると傷ついていました。

劣等感で苦しみました。

言葉もすぐに出て来ず、ICTも弱いので、単に

それしか私には言えないでしょうって気持ちになったのです。

しかし3ヶ月一緒に過ごしてきたら

年齢なんて関係ない

学びたい、その気持ちが同じだと気が付きました。

日々、新しいことが私の中に入ってくるようになりました。

もちろん過去2回ほど書いましたが

アウトプットも訓練?しています。

あと9ヶ月、学び続けていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?