見出し画像

チロルチョコがもうなくなるから、私は書く以外なかった。

週末のプチ旅行で、ホテルに向かう直前に買ったチロルチョコの25個入りパッケージ。

その残りをくちゃくちゃと食べていたら、残りあと3個になっていた。

今日は彼と会える日だったから、仕事もいつもよりちょっと頑張れたし、化粧もヘアも丁寧に施してルンルンという感じだった。

だったのだが、彼は約束を忘れていた。

約束してたっけ?という感じで。本当に。夕方になって、発覚した。

「仕事が忙しくて、今日はちょっと厳しい」らしい。

忘れていたというのは、悪気がないってことだから、まあいいか。

そう思って、チロルチョコを食べている。

あれ、コーヒーヌガー昔苦手だったのに、美味しいやん!とか1人で思ってみたりする。気がまぎれる。

ああ、ただ決定的に言えるのは、会えることへの楽しみの違いだ。

私は、昨日だって「明日会える!」って30回は思ったんだけどなあ。

思わんのかなあ。会いたいとか、次は月曜だ!とか。

まあ、そんなこと言っても仕方ないからいいか。

責めるようなことじゃないし、私が好きすぎるだけだし。

そう、私には何か、夢中になれるものが必要だ。

彼にとっては、それが仕事なのかもしれない。

いいなあと思う。

私も、夢中になれる仕事をしたい。早急に。

そう思って、書く夜。

多分あと10分で、チロルチョコはなくなるけれど、彼には今日は会えない。

チロルチョコがなくなったら、小説を書くしかない。

今日は、それでいいや。

こういう時、私に書くことがあってよかった、と思うのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?