見出し画像

旅するタンタラス -筋肉痛-

ランニングコースにえらい古めな神社が結構建っている。建物にそれぞれ名称がきっとあるんだと思うけど、調べてみてもどれがどれかわからないくらい色々建っている。
犬はあれはいわゆる狛犬だろうと思う。あと水漱と書いてある水溜りみたいなところとか、なんとか殿みたいなやつとか。ちっさい仏像も色々あったり。それも結構広い範囲で散らばっているので、きっと有名な何かだとは思う。
あちこちに鳥居もあるんだけど、そのうちの一つは結構古くて昭和一桁年のやつとかもあって、単純に100年前のものだ。

ここから先は

677字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?