見出し画像

障害者雇用、入社1日目

前日から胃が痛かった。
朝は緊張しすぎてお腹を壊していた。

前日ゆっくりと心を整えようと思っていたけど、
想定に反して甥っ子の面倒を急遽見ることになり、
夜中3回起きてミルクをあげた。

でも、そういう時間があって結局良かったんだと思う。
甥っ子と過ごすことで、1人でキリキリと緊張しなくてすんだんじゃないかな。

今日から出勤。
人生初の障害者雇用。
1日5時間勤務の週4日。

9時に出勤。
家は近いけど、一応余裕をもって20分前に出発。
結果、早く着いたので明日からは15分前に出ることにする。
仕事について色々考えていた時に、出勤時間は片道20分以内がいいと思っていた。
出勤時間が短いだけで、一日の自由時間が増えて、幸福度が上がる。
それを実感しているからだ。
その点で、この職場はクリアしている。

9時に出勤した後、他の職員さんと話をした。
私と同じで今月入社した人が1人いたけど、結構話しやすかったのでホッとした。
人間関係は本当に大事なので、優しい人達に囲まれていたい。

ここから先は

467字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?