見出し画像

うたの☆プリンスさまっ♪に出会えてよかった 〜マジLOVEスターリッシュツアーズ〜

こんばんは、モニカです。


ただ感情のままに書き殴った方のスタツア感想noteはもうアップロードしたのですが、
あまりに頭の悪い文章が並んでいるため、改めてちゃんと気持ちを書こうと思いました。



まず、そもそもこの映画、

発表されたあの日から、ずっと公開される日を待っていました。

私にとってうたプリは今の所人生で一番好きなコンテンツです。
みなさんもうたプリを好きになった経緯を振り返っているようなので、
私も振り返ってみようと思います笑





うたプリというコンテンツを知ったきっかけは、
とあるテレビ番組の「乙女ゲーム」特集でした。
今となっては何の番組だかすっかり忘れていましたが、

どのようにして乙女ゲームが作られているのか、
どのようにしてセリフを決めているのか、

などが取り上げられていて、とても見ていて面白かったです。
女性スタッフが会議室に集まって、

「こんなセリフを言われたい!」
そんなセリフをブレストしていた光景を覚えています。

Repeatの翔ちゃんが取り上げられていた事も覚えています笑
でも当時はそこで終わりでした。




その後、生粋の陰キャオタクでニコニコ動画を漁っていた私は、
「マジLOVE1000%」の文字を一回は必ず見ていたと思います。
でもその時はまだ

「うたの☆プリンスさまっ♪」
とか
「マジLOVE1000%」
という文字面を見て、


「なんだこれ笑」


としか思っていませんでした・・・笑
なんか変なアニメ出てきたな〜としか思ってなかったです。はっきり言ってしまうと。
この時はまだ中学生くらいで、視野が狭く知らない分野に関して偏見しか持っていなかったので、
あまり興味も持てませんでした。


そして数年後、「マジLOVE1000%」を飛ばして、
テレビでリアルタイムで「マジLOVE2000%」を見てました。
その時も「面白いアニメだな〜」って思ってみてたんですけど、
なんかクセになって、何回も見てました。

当時は声優のこともあまり知らなくて、
宮野真守は聞いたことあるな〜ぐらいのレベルでしたね。
なのでトキヤの回ばかりリピートしていました。

そこで「Crystal Time」良い曲だな〜と思い、
TSUTAYAで過去CDを聴きあさりました。
当時はまだ学生で実際にCDを買うお金がなかったので、
レンタルでいっぱい借りてました。

ここまでが10年生〜11年生あたり、
言い換えると高校1年〜2年の間の出来事ですね。


このあたりで鬼リピをしていた曲は、
主にシャッフルユニットの曲で、特に「Hyper☆Super☆Lover」と「Still Still Still」が気に入っていたのでずっと聴いていました。


本格的にこのコンテンツに足を踏み入れたのは大学生の辺りからで、
ちょうどインターンやバイトも始めて、自分でお金を稼げるようになってからでした。

自分でお金を稼ぐから、自分の欲しいものを(財布が許す限り)好きなだけ買える、
という自由を手に入れました笑

ここからマジLOVEレボリューションズ、レジェンドスターとリアルタイムで見ていました。



そして・・・今に至ります。





マジLOVEスターリッシュツアーズは、
まさしく今のST☆RISHの集大成、だと思います。
今まで積み重ねてきた努力と経験があってこそ、今回のライブがすごく輝いたんだろうなと思いました。
どのアイドルも良い顔してるし、パフォーマンス力が飛躍的に向上してるし、
本当に成長したんだな、と心から思えるライブでした。

私は合計5回搭乗していて、
毎回、アンコールの内容が変わるところで鳥肌が立ちます。
毎週内容が変わるってやっぱりすごいです。
あと毎週新しい発見があります。
最初何言っているかわからなかった「Snow Ballade」のコールが読み取れたり、
一人一人の動きに新たな発見があったり、
「この振り付け、表情面白いな!」みたいに、
何回見ても飽きません。


そしてもちろん、

他のユニットの単独ライブも見てみたい!

と思えるライブでもありました。

出来ればHE★VENSのイベント・ライブをもっとください・・・!




つい先日、パシフィコ横浜で行われた舞台挨拶に行ってきました。
あれは舞台挨拶というか、ただの楽しいイベントでした笑

まさかクイズコーナーがあるとは思ってなくて、
早押しボタンの音がした時は「えっ何やるの?笑」って思いました笑

もうずっと笑いっぱなしで、ひたすら楽しかったです。
登壇していたST☆RISHキャストの7人も、すごく楽しそうでした!
このわちゃわちゃが見たかった!!
楽屋のノリをそのまま持ってきてくれて、ファンとしては感謝しかありませんね。


ファンと一緒に、関わったキャストもコンテンツそのものも、
成長したんだな、って改めて思いました。
パシフィコで本編を見た時、プリンセス・プリンスのみなさんが揃って持っているペンライトを見て、


あぁ、みんなうたプリが好きなんだな。
なんて幸せな空間なんだろう。


って思っちゃうほど、
本当に幸せでした。



これからもずっと、うたプリが続きますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?