見出し画像

25歳。

どうも、モニカです。


突然ですが。






昨日25歳の誕生日を迎えました!!おめでとうありがとう!!!







もう25歳、早すぎますよ。
ついこの間20歳になったばかりかと思ったら、あっという間に5年経ってしまいました。

まだまだ25歳の自覚ないですし、大人になってしまった自覚もないです。
はっきり言って、ずっと学生気分です笑 
まだ大学生だと錯覚してしまう自分もいます笑



ここ最近本当に鬱状態になっていて、周りからのプレッシャーに押しつぶされていました。
周りからの期待、仕事とそれに伴う責任が多くなる日々、
そしてその期待に応えられるわけない、と思ってしまう自分の自信のなさ。
このギャップに悩んでしまい、
正直今までの人生で一番落ちていました。
なので誕生日は絶対一瞬でもいいから仕事のことは忘れようと思いました。



まぁ一旦この事は置いておいて。

せっかくの私の誕生日だったので、昨日訪れた場所を書きますね。



昨日は本当に色々な場所に行きましたが、
とりあえず2ヶ所に絞りました。




まずはランドマークタワーの展望フロア、
SKY GARDEN


実はここ、誕生日の人は無料で入れるんです!
チケットカウンターでおそるおそる「今日誕生日でして・・・」と言った後、チケットを貰い、
あの超高速エレベーターに乗りました。



SKY GARDENからの景色

想像以上の景色が見れました。

感動です。

最後に展望フロアに行ったのはだいぶ小さい頃だったと思いますが、
こんなに素敵な場所だったとは。
もっと早く行けば良かったとちょっと思いました。


このフロアにあるスカイカフェもすごく雰囲気が良くて、
こんな絶景を見ながら食べたり飲んだりするのって最高なんじゃないかって思いました。
この後の予定があるので残念ながら何も頼めませんでしたが・・・
次行く時は何か頼もうと思います!


この景色を見て雰囲気を楽しんでいる間は仕事のことを忘れられて、
良いリフレッシュの機会になりました。


絶景でした



そしてこの日の最後は、横浜の中華街にあるジャズカクテルラウンジ、

Windjammer
に行きました。

実は前からずっと行ってみたかったジャズバーです!
20歳になったら絶対行こうと決めていたのに、そこからなかなか機会も作れず、
気がついたら5年が過ぎてしまい・・・笑

なぜか「今日行かないと!」という直感が働いたので、
勇気を出して行ってみました。


Berry Dreaming


入った時はちょうどジャズの生演奏中で、これが本当に素敵でした。
学生時代ジャズバンド・ジャズコンボに入っていたので、ジャズにはある程度思い入れがあります。
久しぶりにジャズの生演奏が聴けてとても良い気分になりました。
もう少し曲にも詳しければもっと楽しめたかもしれませんが・・・

やっぱりこういう音楽って生演奏だからこそ良いな、って
改めてそう思いました。
演奏は結局少ししか聴けなかったのですが、
次はもう少し長く聴きたいな〜・・・


私はBerry Dreamingを頼みましたが、途中から父が頼んだジャックターが美味しそうだったのでそっちを飲みました。
恥ずかしながらジャックターの事は知らなかったのですが、
このお店から生まれた伝説のカクテル、と聞いて「飲んで良かった!」って思いました。
初めてでもすごく飲みやすくて美味しかったです。

今回は両親とこの店を訪れたので、
いつか1人で行ってみたいです。
この日はカウンターにとあるお姉さんが1人で飲んでいる姿をみて、
少し憧れてしまいました・・・笑



久しぶりにこんな充実した日を過ごせました。
大満足です。本当に良い日でした。
25歳も頑張るぞ!


今日の1曲♪

CANTA「Happy Birthday To You!」
毎年誕生日を迎えると必ず一番最初に聴く曲です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?