見出し画像

軽井沢のうまいもん①

今日は御代田の隣町、軽井沢のうまいもん
というか、美味しいもの。

軽井沢の西側、追分という地区に2020年5月にオープンした
GREEN SEED KARUIZAWA
私が建てた家のハウスメーカー
ホクシンハウスがプロデュースする
コンドミニアム型の宿泊施設。

そこに本日(2020年9月9日)にオープンした
レストラン「Naz」

北欧の発酵を学んだ若きシェフが
地元長野の食材にこだわった料理を提供してくれるお店。

画像1

ディナーは予約1組限定!

ランチは予約不要ですが、
ディナーは予約制。
しかも今は1日1組限定!!

10月から予約枠が増えるそうですが、
それでも1日2組。

とても貴重で贅沢な時間を過ごせます。

画像2

最初のディナー

光栄なことに、オープン日の最初のディナーを予約。
季節のシェフおまかせコース10,000円をいただきました。
小学生の長男は特別コースで、小学生用を用意いただきました!!

画像3

きっかけは花火

予約のきっかけは、夏の花火の場所に困っていたところから。

オープン日の予約を聞いてみたところ
運良く空いていた。
ラッキーとしか言えない。

画像4

画像5

軽井沢のつみたて野菜
手間を惜しまない仕込み
じっくり時間をかけて、火を入れるお肉や魚
どれを取っても抜け目ありません。

画像6

画像7

野菜の旨み
希少部位の肉の柔らかさ
自家製パスタのこだわり

至福の2時間

画像8

画像9

これは写真でも文字でも伝わりません。
ぜひご予約の上、ご来店を!!

#うまいもん #軽井沢 #GREENSEED #Naz #ホクシンハウス #発酵


よろしければ、ぜひサポートを!! サポートは執筆の活力!! より良い記事作成に役立てます!!