短め日記:減点

先日、あつ森で自宅の一部屋を模様替えしたことを書いた。
推しCPが泊まっている旅館の一室風の部屋にしていたのを崩して、壁に島民たちのお写真をかけただけの部屋にした。
そしたらハッピーホームアカデミーの点数が下がった。

ハッピーホームアカデミーとはどうぶつの森シリーズにおいて人の家に点数をつけてまわる謎の団体である。あつ森では毎週日曜日に手紙を送りつけて点数を告げるシステムになっている。
今日が件の模様替えをしてから初めての採点だった。

どれだけ下がったかといえば10000点近くである。結構な点数抉られたな。採点者も我が推しCPの民なのか?
点数の仕組みをいろいろ調べてみたところ、今までのお泊まり部屋は和風家具で揃えていたのが良かったのかもしれない。それを崩して統一感がなくなってしまったのと、お泊まり部屋にあった布団がなくなったのが減点の主な要因ではないか。
布団、というかベッド系の家具は生活必需品。イス、机、ベッド、タンス等の生活必需品は揃えておくだけで加点されるようだ。

まあでも気にしないもんね。最新のハッピーホームアカデミーからの手紙にも「点数にとらわれず自分らしい部屋を…」って書いてあったしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?