やや短め日記:昔の絵/お写真部屋


‼️

失礼。しょっぱなから女児がまろび出てしまいました。
これはガチ女児時代に私が描いた絵だ。本物。
昨日Xにてなりゆきでこういった昔の絵を載せることがあったので、こちらにも……。
これやXに上げた絵たちは、小学生のころにかわいいコーディネートを考えてノートに描いていたものだ。今の私よりよっぽどオシャレのことを考えていてえらいな。


さて、今日はあつ森で自宅の一部屋を模様替えした。

自宅の1階右手の部屋は今までこんな感じだった。

今までの1階右手部屋。

これは私の推しCPがお泊まりしている旅館かなにかの一室という設定で家具類を配置した部屋だったのだが、最近ここを片付けたいと思い始めていた。
理由としては、今までもらった島民たちのお写真を展示するだけの部屋が欲しかったからだ。ほかの部屋はどれも今の状態がかなり気に入っているので崩したくない。まだ崩してもいいだろうと思えたのがこの部屋だった。

まずは置いてあるものをすべて片付けた。そして新たな壁と床をどうするか考える。

島民たちのお写真を飾るところということで、かわいくてハッピーなイメージで「パーティの壁」と「パーティの床」を選んでみる。そしてお写真を配置したのが次の写真だ。

かわいい。

写っていないほうの壁にもお写真が並んでいる。
これはかなり良い。でも壁に窓があるのがちょっと気になって、他の壁と床の組み合わせもいろいろ試すことにした。

そして何回も壁と床を取り替え……

こうなりました。

「ロウソクの壁」と「魔法陣の床」に落ち着いた。当初のイメージと真逆だが、これはこれでこの怪しげな感じが良い。お写真たちが呪術のためのものになった。

持っているお写真が壁に一列に並べてちょうどぴったり収まる数だった。増えたらまたどうするか考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?