見出し画像

私の見ている世界

自己紹介で書ききれない事をこちらで紹介させていただきます。

私の見ている世界

この世界はそれぞれが見たい世界を好きなように見ていると思っています。
人生は色々な事が起こりますから、迷い、悩み、時には拠り所を探したり。

人生で身に降りかかる出来事は、良いことも悪いこともスコールのようなものだと思います。

一時的に軒先を借りて雨宿りをすることは出来ても、いつまでもそこに立ちすくんでいるわけにはいきません。
もう空には青空が広がり、虹が出ているかもしれません。

再び降りかかるスコールに怯え、軒先に居続ける選択も、自然の流れに身を任せて空の下に出る選択も、どちらも自由に選びとれます。

何が良くて何が悪いもなく、全てが同時に存在してこの世界は成り立っている。その出来事や物事をどう捉えるか次第。

私の見ている世界はそのような世界です。

ミックスナッツの中から、気に入ったナッツだけを食べ続けることも、飽きて違うナッツを食べ始めることも、交互に食べることも、ミックスナッツを食べない選択も。

どれが正解で不正解もありません。

私という人

私は、特別な力が備わっているわけでも、この世に生を受けた時から思い通りの人生が展開されてきたわけでもありません。今ではそれも全てが最良だったと思っています。

特異な事といえば、幼い頃からこの世界の仕組みに好奇心を巡らせていたという事でしょうか。十代の頃か成人を迎えた後か、今ではもう記憶もおぼろげですが、諸行無常という四字熟語を腑に落としたのはその頃でした。何がそうさせたのかももう覚えていません。

いずれバックボーンなども機会があれば書いてみようと思いますが、特段何かがあるというわけでもありません。

自己ブランディングとして何か人目を引くようなものを付属出来たら良いのですが、私が必要としていないので、今のところこういったスタイルで活動しています。

活動を始めた理由

私自身、全てがそれとして良しと思っているので、誰かの人生に他人が手を加える事も必要ないと思っています。

幻の様に現れては消える。その中で何か片鱗に触れて何かを感じる人がいたらそれも良し。何も感じなくてもそれも良し。

基本的な立ち位置はここにありますが、軒下から一歩踏み出したいともがいている人がいるならば、私の手の届く範囲で、ご縁が繋がった人の世界にほんの少し触れられたら。

そんな思いから活動を始めました。

諸行無常。私の考え・立ち位置も今後変わっていくこともあるでしょう。

その時々で経験から得たことも含めてお伝えしていけたらと思います。

lugh me lullという名前に込めた想い

【lugh me lull】
ルーメラルとは自身の造語となります。

・ケルト神話の太陽神【ルー】

・銀河ヒッチハイク・ガイド内のゴルガフリンチャム人の女の子【メラ】

・宇宙戦艦ヤマト内で、相手の心理を読み強力な幻覚を万光年単位の範囲で送り込むサイレン人【メラ】

・機動戦士ガンダム内でアムロ・レイに人間的成長のキッカケを与えた【ラル】

・赤ちゃんを寝かしつける、なだめる、気持ちを和らげる、静める【ラル】

これらの意味を込めてlugh me lullという名前で活動しています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?