見出し画像

時間が溶ける。

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
広島県廿日市市でカメラマンしてます、コジマです。
ポートフォリオサイトはこちらです!ゆっくり見て行ってください!
あとInstagramもやってますので、そちらもどうぞ。


時間が有限。

昨日は昨日で先日のスクールフォトの納期を急ぐ必要があったため、ひたすら現像デーでした。
RAWも撮ってはいましたが、枚数が多いのと納期の期限があったため今回は処理速度の早い、jpg現像を行っていました。

がしかし!
意外とセレクトしてるとイマイチ、のようなカットも多く、セレクトにも時間がかかり、現像を始めると明るめが良いのか、と思ってまた1から始めたり。。

時間をかけまくって結局1日かかってしまいました。

約2,000枚の現像なので、普段の感覚では数時間程度、と思ってましたが、どこに溶けていったのか、自分の時間。

このままではまずーーーーいので、全ての作業の効率化、スピードアップを考えます。

溶けていった時間で、多分1件提案も出来ていたでしょうからね。

会社員とは違う時間感覚

会社員では、「定時」というものが有り、その中での決められた業務をこなすのですが、フリーは本当にフリー。
溶かすことも出来れば、換金することも出来る。

会社員でボーッと過ごしていた感覚では到底過ごしていけない、というのを噛み締めています。

この日誌も

この日誌も毎日書くつもりですが、時間を消費しているワケにも行きません。書き方、内容などももっと慣れていかないといけませんね。

さて、今日が始まります。
時間を意識して、午前になにをするか、午後の何時まで何をするか、決めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?