見出し画像

集中したい時、デスクに置く物

今日もiPhoneから投稿です。

いやぁ、色んな事が立て込んでます!
集中せねば。1つ1つクリアせねば。

デスクワークも意外と多いカメラマン、眠くなったり集中力が切れたりします。
気づけばスマホ触ってたり。

そんな時に我に帰る方法があるんです。

スマホの通知を切る、または睡眠モードにしておく、はデフォルトとして、
実はデスクに「鏡を置く」と集中力が上がるのです。

集中を無くした時、自分の顔が鏡に映るとダラけている顔が見えてしまうのです。
すると、ハッと我に返るんですよね。
あまり鏡で自分の顔を見るのは好きじゃ無いのですけど、ある種、自分で強制力が働くので、やらざるを得ません。

ここぞの時に集中したいなら、ぜひお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?