見出し画像

水流の如き動きで砂岩を砕く 2020 J1リーグ第25節マリノス VSサガン鳥栖 プレビュー?ではない何か

まず、柏レイソル戸嶋選手の1日も早い復帰を祈ります。

素晴らしい試合をした前節のマリノス。
私の言う事は変わりません。続けよう。

ここ2試合、相手に先制をされていますが、見事に逆転勝ちをしているので、選手からは自分達のやり方に、確かな自信が感じられます。

一応、今節でACLにより移動した日程の全てを消化し、勝てば当該日程では全勝という事になります。知っていました?

さて、今回の対戦相手はサガン鳥栖。
前回対戦からあまり日が経っていないので、前回のプレビューをお読みいただくので充分だと思います。
読まなくても、前回対戦を見ていれば読み進めても問題ないですね。

前回対戦を踏まえて、新たに鳥栖が何をしてくるかというのはないと思います。
単純に、よりアグレッシブに、より強度を持って挑んで来るでしょう。前回よりも精度が上がり、ゴールという成功体験を得られている事が、この試合でどう出るか。

先日の試合では、マリノス相手に、ボール支配で勝っているというのも、鳥栖にとっての自信になっていると思います。

鳥栖がやりたい事は、ボールを奪われたら切り替えを速く、前からの守備。攻撃はしっかりビルドアップしながら、いかに前線を数的優位にし、そこに届けるか。
前節の東京戦は、そこまで参考にしなくて良いでしょう。マリノスと東京のスタイルは違うので。

一方マリノスは、3点に関与したティーラトンが、ターンオーバーをすると思うので、少し崩しの考え方を変える必要があるかもしれません。このメンバーでも、柏戦の続きの様な試合が見たいです。

では、スタメン。

画像1

今回は、WBに高野と水沼の先発が予想されますし、CHは扇原と和田になるとみています。
特に和田は、鳥栖戦で見せた動きは素晴らしかったので、彼の動きだけを注目して見ても今節は良いかもしれません。

今節においても、彼の水の様に流れる動きの意味を、紐解こうとするだけで面白い試合だと思います。
なので、タイトルは和田さんの事ですね。出なかったら、ごめんなさい。

鳥栖はわからん。
中2日の長距離移動ありなので、そこそこターンオーバー予想です。

という事で1000字未満。
プレビューではない何か。をお送りしました。

私のプレビューも残り少なくなってきました。
ここまで読んでいただいた方、読後に何かのアクションを行っていただいた方に感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?