見出し画像

有り難い縁

体調。崩しています。
先日の台風後、研修に行くために、新幹線のストップと再開の渦中に巻き込まれて。
人生初めてくらいの新幹線ラッシュに遭遇し、
それでも乗り継ぎ2回で目的地に到着し、不覚にもコロナ感染陽性になり。
恩師方に心配とご迷惑をかけ。
自宅に帰ってから、自主隔離。
家族に食事作ってもらい。なるべく、接触しないようトイレにも行き、除菌して。

有り難い事に、熱無し。喉の絡みくらい。
食欲もあり。病院でも、抗原検査陽性と出たから間違い無いけど、ワクチンのおかげか、症状が出ていない…から、怖いよなぁと実感。
無症状感染した人が、世の中ウヨウヨしていて、都会は、マスク外した人たくさんいた。
移るで…。そりゃ。ずっとマスク😷してたのに、感染したし。
けど、わからない。田舎でも、そういう人いるから、正直いつ感染したか、わからないのが現実かな…。家族が、今のところ無症状だけど。無症状なだけかも。

月曜日に予定してた、お芝居も、やめることに。
自信が無いのが本音。
残念だけど。諦める。
免疫力落ちてるのが良くわかった。
少し養生します。

頭鉢灸の鉢を送ってもらいました。
お寺で、何か良い会を開催したいと思っています。
少し偏った生活状況が、今の自分を作ったと肝に命じて、立て直さなきゃです。
免疫力アップ⤴️目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?