見出し画像

幸せと言う事

毛布に包まれ、クゥクゥ、寝息をたてながら、安心して眠る愛犬。
貴女は、幸せかしら。
昔、ラブラドールが居て。外飼いで。
暑い日も、寒い日も。特別には、建てていたけど、外のハウスで、亡くなるまで13年。
可哀想な事をしたなぁと、いつまでも忘れられない。次、生まれる時は、小さなわんわんになって、また、おいでよ。
と、伝えて。それから、何年か経って。
2020年。チワワの女の子を迎え、今月4歳になった。
あの子の、生まれかわりかなぁ。
来てくれたのかなぁ。
縁が出来たから、今、ここにいるに違いは無い。
一生懸命大切にしている。この子が、自分の今生最後のわんこになるだろう。
10年経ったら、私は72歳。
この子は、14歳。
お互い、元気かな?
どうしているかな?
クゥクゥ、寝息をたてて、私の横で寝ている?
幸せだと、思ってくれる?
私も、幸せ?
幸せとは、何。
心配が無い。安心して生きられる事だと思っている。
心配の無い安心して息をして、生きられる。
幸せで、有りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?