見出し画像

有り難い事に

良いお天気で。
実家の、片付けに行って来た。
冬場は、雪で越えられないから。

母が。アルツハイマーになり。実家から引き取り、1年が来る。あの日のまんまな、場所が、まだまだたくさんある。裏の薮は押し迫っている。
一人暮らしして、15年以上のゴミが堆積してる実家、正味三時間弱では、なかなか片付けられない。汚部屋…。夏を越えたら、カビと、ゴキブリと草ぼうぼう…。衣類だけを有る程度片付けだ。
とても、疲れた😓
負のエネルギーが充満した家。
次は春だなぁ…。
思い詰めるな、自分の暮らしを、まもれ、あまり気にするな。どーにかなる。
と、叔父に励ましてもらい、嬉しかった。
唯一、わかってくれる人になった。
旦那さんにも、感謝。ありがとう、同行してくれて。ありがとう。
疲れた。お酒でも飲んで、浄化したいが、近年飲めなくなった。通販で、頼んだ灘菊さんの甘酒きた。飲んだ。優しい味❣️
癒された。
お疲れ様私。
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?