見出し画像

【50代女子ひとり旅】イタリア🇮🇹#2 広島空港の国際線のラウンジはこんなです。

今回の旅行は、羽田や成田へではなくて、広島空港✈️から出発します。
Chinaairアレ?Air China?で北京乗り換えです。

広島空港の国際線利用は2回目
前はシンガポールに行きました。
前回は、まだスーパーフライヤーズの会員になっていなかったので、ラウンジは使えませんでした。

その後、飛行機に乗りまくって
スターアライアンスのゴールドメンバーになり
スーパーフライヤーズのカードを手に入れました。

ラウンジ利用のチケット

チェックインの時に、このラウンジのチケットもらいました。

広島空港のクレジットカードのラウンジは、『もみじ』という名前
今日も早くきたので、使いました。

荷物二つ
スーツケースとリュック
コーヒーいただきましたよ。

国際線の方は、

国際線のラウンジ

maple という名前。もみじ、そのまま英語。

羽田や成田なら
食事が取れますが
ここでは、スナック、おつまみ
ビール、ありました。しかし私はお酒を飲まないから、ジュースもらいました。

コカコーラの冷蔵庫にビールとソフトドリンク
コーヒーとスナック、クッキーなど
これもらってきました。
ソファ

飛行機の出発が遅れるらしいですので、ゆっくり休息します。

広島空港ですが、日本を出国するので、お土産が全国です。

白い恋人とポッキーは全国のものが買えます
北海道のものが多いのかなあ。

ちょっとどこにいるのかわからない感じになりますね。

航空会社のアナウンス中国語しかしないのですか?
日本語ないにしても、英語のアナウンスして欲しいなあ。

では、これから機内に入っていきますね。
今回は広島空港の国際線のラウンジを紹介しました。広島空港の国際線を使う人って、レアでしょうが。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?