見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】5日目④ナボーナ広場と教会 ローマには美しい天井のある教会が本当にたくさんあります

ナボーナ広場には噴水が二つあります。
ネプチューンとかそういう彫像が、噴水にはついたりしてます。


神話に基づくもの?
噴水には不思議な彫像があります

広場に面して大きな建物があります。

聖アグネス聖堂

外はとてもプレーンな見かけだけど中に入るときらびやかで彫刻が施されて、天井に絵があります。

中に入ると、美しい彫刻
天井画
2人揃って天井撮影中

ローマを歩くと教会があちこちにあって、無料で中に入れます。そして、どの教会に入っても厳かな雰囲気を味わえ、美しい装飾が見られます。

ナボーナ広場からまた少し歩いたところにも教会があるので、そちらにも行ってみることにしました。

道中でかわいいカフェを見つける
チェックのテーブルクロスがかわいい😍
今度はこちらの教会。やはり外観は質素な感じ
サン・ルイジ・デイ・フランチェージ教会
中に入るときらびやか
美しい教会の中

ナボーナ広場で魔女の飾り物を見てホウキのオーナメントを買い、2つの教会を訪れました。

これから、買い物しながら、ランチの場所を探しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?