見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】8日目③ミケランジェロ広場は丘の上、フィレンツェの街全体を写真におさめる事が出来ます

Googleマップのおかげで、迷う事なく目的地に着く事が出来ます。
ミケランジェロ広場に向かいます。まず川を渡ります。

ヴォキボ橋、橋の上に建物が建っています
橋を渡って広場を目指します
川と街並みを一緒に写真を撮るといい感じ
パッチワークのようにいろんな色の壁
城壁をくぐって外に
ちょっと田舎な道になりました
近道があるようなのでショートカットして登っていく
わぁ〜すご〜い
建物の名前がわかります

ミケランジェロ広場に到着しました。
フィレンツェの街を一望します。
雨が降って来て傘をさして広場を歩いて、たくさん写真を撮りました。

ミケランジェロ広場のダビデ像

天気悪くて、ミケランジェロ広場のダビデ像は上手く撮れませんでした。

中心地から離れますし、ちょっと歩きますが、

ミケランジェロ広場に来て写真を撮るのはおすすめです。

街全体を見渡す事が出来ます。
フィレンツェに来たなぁとしみじみ思えます。
あいにくの雨の天気だったのが残念。
しっとりとした写真になりましたかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?