見出し画像

【陶芸家下田宏子さん作品展】かわいい食器をたくさん見て少しだけ買ってきました。

今日は、娘夫婦と一緒に陶芸品を見に行きましたよ年に2回される町内在住の陶芸家の先生の作品展です。

娘のお気に入りの作家さんで、娘にプレゼントされた作品を使っているうちに私までファンになってしまいました。とてもかわいい動物の絵柄を使われた陶芸品です。手触りのザラザラ感がすごく温かみを持っています。

下田先生ホームページ

私の家から車で20分ほどのところです。

娘の夫さんの運転で行きました。
着きましたよ!

さあ、中へ


表札も陶芸❣️

さすがアーティストのお家って感じ

たくさん人が来られています。お会計が行列になる程です。人が多くてなかなか見れない場所もあるほどですが、少し待ってのんびり見せてもらいます。

ランプが今回の作品の目玉でしょうか?

あ、作品展お知らせのハガキについていたランプです。これは大作ですね!

猫ちゃんの絵柄が1番多いですね
大きい器はちょっと置くところに困りそう。
目からビームだそうです
欲しいのたくさんで困ります
娘はこの小皿を買いました


下田先生の作品、どれもほのぼのとした感じで、この食器に囲まれていたら時間ものんびりと過ぎていきそうな感じがします。

大きいお皿とボウル

今日は娘が、私の誕生日と母の日のプレゼントで1つ買ってくれるそうです❣️
やったー🙌
どれにしよう?

マグカップも欲しかった

普段使えるものがいいなあ。どれがいいですか?

この猫ちゃん頭が開くんですよ
花びん
このお皿と迷ったんですよね
玄関

帰りにふと玄関に可愛い置物あることに気がつきました❣️

結局、いろいろ迷って、パン皿にしました。ワンちゃんがプレッツェル🥨を食べようとしている絵柄です。
自分でもお皿を1枚と犬の箸置きを買ってきました♪

私のコレクション
紙袋に可愛い猫ちゃん
前回の作品展で娘が買ってきてくれた湯呑み
皿の犬がパンを食べているみたい❣️

私が買ったお皿は、ひとまず、飾っています。

出窓のところに

私の雑記帳は、セブトクルールです。

私の雑記帳に今日もらってきた
紙類貼りました!



娘夫婦と一緒に陶芸家先生の作品展に行って、皿を買ってもらって、楽しかったです。

また秋には、いきたいな〜。

アルバム用のSunny手帳📔
おまけでLucyの写真も
箸置きと同じサイズで!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

#休日フォトアルバム

9,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?