見出し画像

【🥐パン屋さんめぐり🥖】瀬戸内海に面した街の海岸線のかわいいパン屋さん〜うみねこベーカリー

私の妹の住む街のパン屋さんの話です。
妹は海沿いに住んでいます。地中海気候に似ているという瀬戸内海に面した街です。一年を通じて過ごしやすい気候でしょうか?少なくとも、中国山地の山の中の我が家に比べれば何十倍も過ごしやすいに決まっています。

私の住む山奥は、この時期(5月)朝と昼の温度差15度とかよくあります。

瀬戸内と聞くだけで、冬暖かいイメージです。

植物が店の周りにあると夏涼しく、
冬暖かいイメージ

さて、そんな妹の住む家から徒歩5分圏内にあるかわいいパン屋さん🥖
うみねこベーカリー。

この看板が出ているのが遠くから見えます

うみねこの看板が遠くから見えました。『あ、まだ今日はパンがあるよ。』つまり完売すると夕方の閉店時間になってなくても店が閉まって、この看板が出ていないそうです。

かわいいエントランス❤️


中に入ってみましょう!
このお店はお母さんがレジなどの店担当。
娘さんが、奥でパンを焼いていらっしゃるそうですか。

中も小さいお店。

ガラスのショーケースに並んでます。
ケーキみたいな!

バード系のパンのコーナーはテーブルの上.。
食事の時に食べるパン。

ハード系のパン

ハード系のパンは、イチジクのカンパーニュ540円買いたかったのですが、毎度のことで、冷凍庫がいっぱいなのでたくさん買えないのです。
食べられる量だけ!

レジのお母さん、奥にフランスパンのカットに
行ってくれています。

このちょっとした小さな棚がかわいい🩷私の部屋のデスクの横にも同じもの欲しい!私も時計や文具を置きたい。

今日は、うみねこベーカリーさんのお話でした♪

おまけのグルメ手帳

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?