見出し画像

【文具展】入場料のいらない文具展に遭遇した❗️大丸 in Tokyo

全国のあちこちで開催される文具女子博ってありますよね。前もって入場料を払わないといけない文具博。その分出展者も多く、買える文具も有名文具から個人アーティストさんの作品までいろいろ。

YouTubeで購入品紹介を見てもすごいなあ〜
行ってみたいなあ〜
と思ってました。

買い物するのに入場料払う。それでも入り口では行列になる文具女子博

オンラインの文具女子博でなら文具を買ったことあります。アートを感じる文具がたくさん売られていました。商品を見るだけで楽しくなってしまいます。

今回の東京の旅ではパン屋さん巡りをしたのですが、パン以外で買い物したものは、文具です。

デパートの大丸さんで文具博をしていました。名前に『女子』は、付いてないけど


大丸 11階
たまたま文具の博覧会開催中に
東京に来たのが嬉しい
しょっちゅうしているのかしら?
いろんな作家さん
雰囲気こんな感じでした

東京駅の近くの大丸さん、11階で文具博とは、嬉しいです。娘の住むアパートから近いです。

あまり買わないように言い聞かせて、会場へ、

1周目何も買わずに全体を見ていきました。

多分娘は、

何も買わんのんかーい

って思ったでしょうね。私が買ったもの

自由に選べる手作りノート📓

カスタマイズノート📓
好きな紙を40枚選んで
ノートを作ってくれます


ノートが好きなので、自分だけのノートって、なんか楽しいので😀買うことにしました。
真ん中のリングの色も選べます。娘がゴールドがいいんじゃない?っていうのでゴールドで。

統一性のない
いろいろな、種類を選んでみました。
表紙も裏表紙も選びます。
表と裏違う紙を選びました。


ミズタマさんの可愛い🩷マスキングテープ
とまたノート📓
今使っている、旅行中の出来事メモメモノート
まさにメモ帳🗒️の役目のノートの次のノートにしようと買いました。

ミズタマさんの絵は本当に可愛い🩷


ポストカード
そうそう10月から郵便料金
上がりますよね
‼️
私は、メールも送るのに、いまだにお手紙書くのが好きなんです。
よくお便りを出します。
毎日LINE送っている娘たちにも
たまに葉書を送ります。
(ポストを見ない娘たちなので送ったら『ポスト見てね』📮LINEで連絡します笑)

可愛いポストカード

送ってしまうと手元に残らないけど、こうして写真撮っておくといいですね!

本当はもうマスキングテープは買っちゃダメなのに
買ってしまった。

マスキングテープお試ししましょう❣️

マスキングテープのお試し

かわいい💕手帳に貼るの楽しみ
ミズタマさんのメモ用ノートの中に貼りたいと思います❣️

そしてなんと一緒に行った娘が、こっそり買ってくれてました!


娘が、プレゼント🎁してくれました!
ミズタマさんもある!
ケーキのマスキングテープ
ミズタマさんのフレークシール
お手紙の切手の消印風のスタンプ
切手の消印みたいなシール

お手紙好き❤️だからかな?素敵💓
どんどん使ってノートをデコろうと思います。

文具好きにはたまらない文具展でした♪
楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?