見出し画像

世羅高原バラフェスタ🌹

5月11日〜6月30日、世羅高原でバラフェスタが行われています。

どの日に行くか、悩むところです。
早いと咲いてない、遅いともう終わっている。6月は梅雨で雨が多い。土日は人が多い。これを全部考慮して、ベストな日を選びたい。これこそAIに考えてもらいたいなあ〜

5月17日金曜日、平日。

始まったばかりだし平日ですので、人は少ないと思われます。
1時間30分かかるのですが、行ってみました。

ルーシーもいっしょに
世羅高原 花の森

入場料は、800円でした。さらに100円の割引券もいただきました。花がまだ咲いてないからお安い?

ペットも入れます。ペットをお連れのお客様はルールを守ってと書かれていました。

ここも広いです。
ペットもいっしょに入れるのがいいですね。
ピンクの薔薇
ほとんど蕾ばっかりです
これは大きな花がついています
いろんな種類のバラが植えてあります
フォトスポットにて
つぼみが少し大きくなって
ルーシーも薔薇好きかなあ?
手前は咲いていますが奥の方は全てつぼみです
広いです。このバラが全て咲いたら
素晴らしい景色かと思います
エントランス付近にはテーブルと椅子が
あちこちにありますが、
今日はほとんど人が来てなくて、
好きなところに座れますよ
ソフトクリーム食べます
薔薇ソフト

100円の割引券を使ってローズソフトクリームを食べました。450円→350円わっ🉐
バラが咲いてないからサービスしてくれてるのかなあ?

今日はお客さんも少なく、なんと来てる人はわんちゃん連れた人でしたね。みなさん、犬の散歩に来られた感じかなあ?

ペットは入れません。
ルーシーも疲れましたね
帰りはよく寝てました


車に戻ったら、たくさんお水を飲みました。お疲れ様でした!

もう少し薔薇が咲いた頃また来ようと思います。
また読みに来てくださいね♪

Sunny手帳は、トラベル手帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?