見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】5日目⑦ローマ・テルミニ駅で、ランチを食べ、モレスキンのお店を見つけた!

バスでテルミニ駅に向かいます。
何をしに行くのか?モールのようなお買い物の場所があるとガイドブックにあったのでとりあえず行ってみよう!

バス乗り場
テルミニ駅のクリスマスツリー🎄

ローマのテルミニ駅は、キレイな駅です。駅の周りは少し汚くて、臭いが気になりました。(あちこち臭いところがあります)
駅の中はきれいでした。

私たちは、おなかぺこぺこなので、駅でランチ!

フードコートのような場所が2階にありました。

寿司⁈日本食もありました。

娘は、ピザ🍕
私はカスクートのようなサンドイッチを食べることにしました。
フランスパンの生地は、硬め。たっぷりのハムが挟んであります。

娘のランチ
私のサンドイッチ

生ハムかな?かみごたえのあるハムでした。塩味も効いていました。
これは、顎が疲れました。パンがかなり硬い!

お腹もいっぱいになりましたから、
駅のトイレにいきます。

日本では考えられませんが。

ヨーロッパに来るとトイレ行くのにお金がいります!

1ユーロでした。

駅のトイレの入り口
お金を入れたらゲート何開きます。

きれいに掃除されているので、お金払ってトイレに行くのは、いいと思います。

ここは、清潔でした。

駅で見つけたモレスキンのノートのお店。

高級そうな出立ち!

モレスキンは、お高いノートなので買わなかったです。紙ものが好きな私は、モレスキン買いたかったのですが、高いので買いません!^_^
アメリカ人のお友だちは、モレスキンは紙が薄いので好きではないと言っていました。日本製のノートがいい❤️と。

テルミニ駅にエスプレッソのビアレッティのお店もあります。

駅に、エスプレッソマシンのお店もあります
イタリア🇮🇹限定カラー
アパートにあるビアレッティと同じタイプ

ビアレッティを買って帰るか、考え中です‼️
買うなら、イタリア🇮🇹限定カラーの方ですよね〜。

どうしよう〜‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?