見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】9日目②Bialettiのエスプレッソマシンを買って帰ることにしました。

アパートで入れたエスプレッソが美味しかったので、同じエスプレッソマシンを買って帰ることにしました。
ローマ、テルミニ駅にあるBialettiのお店に行きました。

アパートにあったのと同じタイプ
イタリア🇮🇹カラーのエスプレッソマシン

1人用ので22ユーロ
アパートにあったのと同じ大きさの2人用は31ユーロです。
普段、私1人のコーヒーを入れて飲むから1人用でいいので、小さいのを買います。

街中の市場でも大量に売っていましたので、きっとそちらが安いはず。

ということで、

カンポ・ディ・フィオーリ広場の市場に行き、エスプレッソマシンを探します。

エスプレッソマシンの山

イタリア🇮🇹カラーの1人用エスプレッソマシンを27ユーロで買いました。自分用なので安物でいいです。長く使うかどうかわからないし。
コーヒーの粉も日本でエスプレッソ用は高そうだし。
ということで、ちゃんとしたBialettiのお店では買いませんでしたが、

エスプレッソマシンを手に入れられたのが嬉しいです😆


私へのお土産❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?