見出し画像

【北海道旅行】ファーム富田にレンタカーで向かう❣️空港から3時間!

今年2回目の北海道は、富良野です。
新千歳空港から車で移動です。
レンタカーを借りて、運転していきます。
BluetoothでiPhoneをつないで、好きな曲をかけながら、走ります。

3時間近くかかります。
途中で道の駅で、ランチを食べてさらに北を目指します♪

トヨタのヤリスが今回のオトモ

レンタカー屋さんのお姉さんにまずどこに行かれますか?
と聞かれて、ファーム富田と言ったから、ファーム富田をナビゲーションに設定してくれました。
高速は?
使いません。
すると、ショートカットする近道を選んでくれる設定。

私の寄りたかった道の駅は通らなかったー!

目的地到着予定時間は、14時22分
お腹すいたー
道の駅は、ショートカットのため通らなくて、お昼はどうしようか考えながら走り、
夕飯は、ホテルに予約してるから
お昼はちゃんと早めに食べておきたい

ということで、コンビニに寄ることに。
北海道といえば、セイコーマート。

ここで、トイレと買い物
おにぎりと大福

道のりは長いので、食べながら運転できるものをチョイス
本当は食べながら運転してはダメなんですよね。
ちょっとモグモグぐらいですよ!
片手運転とかは、してないです!
はい、ちょっとしか。
信号🚦待ちで食べました。

記念撮影、レンタカーのお尻
広〜い
天気も良くてサイコー✨

あちこちに止まっては写真撮りたいけど、そうそう駐車スペースないし時間がかかるから、一度だけ止まって写真撮りました。

さあ、3時間運転ですよ。

富良野に着いたのは14時30分
レンタカー屋さん出たのは、11時30分。
長かった!

続きは、また後で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?