見出し画像

【パン屋さんめぐり】広島県呉市ってパン屋さん多い!な話。今回は三軒ハシゴ

まず、

『スールシエル』というパン屋さん。

名前覚えにくい。

スールシエルと読むらしいです。
では、中へ
ハード系❤️


たくさんの種類があるけどたくさんは食べられないから選ばないといけません。

クロワッサン🥐は買います
サンドイッチは、買わないですが、みます


反対側の壁際にもパンがあります。人が1人通れるほどの細長い店内で、入店制限4人まで、と書かれていました。

甘い系


ここで買ったパンはこちら
クロワッサンは、後から買ったパンによって潰されました。

でも、もちっとして、美味しかったです。
焼き方の問題かもしれませんが、サクサク感は今ひとつ。

クロワッサン🥐

イチジクのパン

紅茶のつぶつぶ
断面図 大きなイチジク入ってますよう
カンパーニュフィグ
断面はこんな感じ大きいイチジク❤️

すみません。イチジク好きなのでこんな偏った買い物。


お次に、場所を変えて、
パン屋さんめぐりですから、巡っていきましょう。
ハシゴ?!?

『一本堂』という食パン屋さん。

ここも、小さなお店。

食パンのお店です
アイスクリームですか?
冷凍庫のようですが、
冷凍のパン!
ここはシフォンケーキ
ジャムは、信州からのお取り寄せです。
娘が信州大学だったので、
長野県上田市と書かれていると
なんだか懐かしい。
何回かいきました。
食パンではないパンもあります
食パンのラインナップ

上の段のミルクの食パンは、練乳が練り込んで焼いてあります。生地に混ざっているのではなくて、練乳の場所がわかるタイプ。

断面図〜練乳のかたまりわかりますか?

ところどころ練乳が入ってます。妹が買ったのを少しもらって食べました。
すこしではないか!2枚も食べました。時々甘い練乳が出てきて、クリームパン的な感じです。パンの生地もふわふわで美味しかったです。


私は、昨日の残りの食パンのお安いやつ買ったんですよ。
食パンって次の日に食べることが普通にあるから、これを食べしてみよう、お買い得のおつとめ品。

信州のジャムも買いましたよ
林檎ジャム🍎


そして最後は、高級食パン屋さん、

瀨都さん。

パン屋さんめぐりですからね

新しいらしいです
食パン専門店
コンフィチュール、1本1,000円以上
今日は3種類

食パンとジャムのお店ですね。こちらは、パンは食パンだけ🍞。
私の家の冷凍庫はパンとお取り寄せ食材でいっぱいなので、見ただけです。
妹は1本買いました。
ミルクバターの食パン。生地に練り込んであるタイプです。

ガスの上に鉄板で焼いてくれました。

妹の家で、一枚焼いてもらいました。
ガスコンロで鉄板を置いてます。

妹の家は、トーストはいつもこうしてやるそうです。
この鉄板綺麗に焼けましたよ!すご〜い。
サクサクで美味しい😋

パンが美味しいのか、この鉄板がいいのかわかりません。

この鉄板で焼き肉も焼くそうで、美味しいと言ってました。


広島県呉市のパン屋さんめぐりをしたお話でした。
呉市にはまだまだパン屋さんあるので、また行きたいです。

この間のうみねこベーカリーもまた行きたいですし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?