見出し画像

【愛犬ルーシーは老犬です】4月に15歳になりました。まだまだ現役!においのパトロール、毎日します。

ルーシーのお誕生日は、4月です。
15歳になりました。人間で言うと76歳だそうです。20歳で、人間の96歳。

通っている動物病院でシャンプーの後に撮ってくれました

もう、ずいぶんお年寄りですが、
最近は、人の70代はお若いですよね!元気に働いたり、フィットネスされたり、
テレビに出られている70代の芸能人の方たちもまだまだ現役な雰囲気満載です♪

最近の犬も、最近のペットフードを食べて運動し、ちゃんと定期的に動物病院に行き、予防接種とフィラリアなどの薬も飲み、ケアをしています。

夕方のお散歩
まだ歩きたい!
ごめん、夕方の仕事が始まるのだよ!

だから、犬も人と同じように平均寿命も伸びてるのではないですか?と勝手に思ってます。

臭いの確認中
なかなか、長いです。丁寧に臭ってます。

ルーシーは、白内障だと思います。目が少し白くなってます。普通の老化。
耳も遠いです。声をかけても振り向かなくなりました。
肩をトントンして声をかけます。
これも普通の老化。

食欲もある、散歩も好き❤️

ちょっと散歩長いとお疲れの様子
ご飯待ってるところ❣️食欲大事
3月なのに雪が降った日
風をうけてんーってなってる
ちょっと滑って上がれない日もあります
筋肉弱ってます
「やだ手伝ってよー」
と見てきます


20歳まで元気に長生きしてもらいます。
人生100年。
犬生20年。

花畑からこんにちは😃

今日は、ルーシーのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?