見出し画像

【ダイエット】海外旅行11日間を終えて、ドキドキの体重測定の日💦どうなった?

2023年6月にダイエットを始めて、15キロ減量し、もういいかなの12月。
年末から年始にかけて11日間海外旅行に行きました。

それも美味しいものが多い!イタリア🇮🇹‼️

ジェラートは毎日食べました。
スーパーマーケットで見つけた、美味しそうなお菓子やカフェのペストリー🥐
なんでも食べました。

特に帰りは、ラウンジで食べて機内食も食べて、食べまくりでした。

でも、毎日朝のストレッチやピラティス、腹筋はいつものように1時間やりました。
毎日だいたい2万歩以上歩きました。

さらに11日間のうち
4日ランニングしました。


帰ってきたらまたダイエット生活だと思うとついつい食べてしまったのです。

まず、出発の日

体重 44.9キロ
体脂肪率 15.3%
筋肉量 35.9
基礎代謝 1051キロカロリー

帰宅後

体重 49.6キロ (+4.7キロ)
体脂肪率 16.0% (+0.7%)
筋肉量 39.2 (+3.3キロ)
基礎代謝 1154キロカロリー

約5キロも増えました。
ところが、体脂肪率は、あまり変わってないのです!

体脂肪率が20%以下のまま!

私の望む体脂肪率そのままで筋肉を増やす‼️
が出来ているのです‼️
旅行中は、体重のことはあまり考えないで食べたいものを食べたいときに食べました♪

ただ尋常ではない歩数!運動量❗️

海外旅行や旅行中
観光のために歩き回れば、
気にせずにしっかり食べても、太ったとしてもそれは、筋肉量が増えているのです!

ダイエット中に旅行の計画している人‼️
バンバン観光して歩きまくって、好きなだけ食べましょう❤️

私は旅行から帰ってきましたが、これからもウォーキングをたくさんしてたっぷり食べよう❣️と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?