DDRのSP18を制覇するぞ!⑤

前回の投稿から一年半以上経過しての五回目です。。。
結論から言うと

ENDYMION激の進歩はないといってもいい!


相変わらず体調は悪く2022年~2023年の9月ごろまではほとんどプレーしていなかった…
ただ、それから身体に余裕が出てきたのでプレーも再開し、SP18もちょくちょくプレーはできているようになっている。最近のプレー傾向は、こんな感じ。
1.SP15埋め →ほぼ終了
2.SP16埋め →ほぼ終了
3.SP17埋め →全然できていない
4.SP18埋め →いまここ
18を1プレーで2曲踏める程度の実力もついてきて、1~2週間に一度のプレー頻度ではあるがちょくちょく18埋めは進んできている。15や16の曲は初見でも950k程度出せたりできるようにもなったのでこのままコンディションを維持していきたい。

リザルト(全然写真撮ってないので少な目)

Blew my mind
曲はめっちゃ好き。スコアがあれなのはソフランのせい。
譜面も長い滝がないので踏みやすくて楽しい


Possession 20th mix
クリア難易度が高いと呼ばれた曲も昔の話か… 評判よりも簡単に感じた(スコアはSAのせい)
SA譜面は低難易度でもそうだけど超苦手。もう譜面覚えてSAも通常アローも全部踏む勢いでやってる感ある。

Possession 20th mixなんかの高難易度もできるようにはなってきているので、このまま18プレーしつつENDYMIONにも挑みたいなと思っているこの頃。
ただリント(ドじゃない)ヴルムっていうやばい曲が出てきたせいで18制覇は遠のいているとも思う。あれの何がやばいって序盤殺しが強烈なところ。もうPossession 20th mixの比じゃないくらい序盤でやりにきてる。↓ こいつは当分クリアできそうにないかもしれない。


問題の譜面
29小節目からの同時交じり複合がゲージに厳しい。ここまで完ぺきに踏んでゲージ維持していても、この地帯で踏み抜けが起こって一瞬でゲージが飛ぶ。やばい。しかもここさえ越えたらってわけでもないしね、譜面見る限り36小節から次の同時複合までは回復地帯なんだよね、踏めるかよ。

問題の譜面29小節目からの同時交じりの複合がゲージに厳しい。ここまでほぼ完ぺきに踏んでゲージ維持していても、この地帯で踏み抜けが起こって一瞬でゲージが飛ぶ。やばい。しかもここさえ越えたらってわけでもないしね、同時がきつくて回復できないよ本当

あとは全く未プレーではあるけれどGP追加曲もかなり難しいよねって考えてしまっている。ノート数今までの譜面に比べて多いんだもん…。足が持たない気がするなあ。ACにきても避けちゃうかも…。バビロンギャラクシーの曲も速いし物量だしでもう逃げ腰。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?