見出し画像

パーソナルカラー、骨格診断してきた

なぜ受けたか

ウェディングドレスのどんな形•色味が似合うのか知りたかった

パーソナルカラー

ブルベ夏!!ブルーベース(サマー)!!
ブルベではないと思ってたのでびっくり。
診断をしてくださった方がLINEで色々教えてくださるのがいい。何度も見返せるし。

  • ブルーベースのサマーの色味が肌をトーンアップさせ上品さが増す

  • ソフトな色味が合う

  • メイクもローズピンクやラベンダーをアクセントにして頂くと華やかさもプラスされておすすめ
    →ラベンダーのメイクはしたことないから、今度チークとか買ってみようかな。

自分的には本当にブルベ夏??って感じではある。
苦手な色味はイエベ秋。本当に顔が暗く見えたし疲れて見えた。

イエベ春の色でも、明るい色味ならいけないかなって思ってる。ただ、ちふれのツインカラー  42ブリックオレンジが浮いてるように見えるのはわたしがブルベ夏だからかな?
発色良過ぎて浮いてるのかな?笑
可愛いから使いたいんだけど難しいね〜

https://www.chifure.co.jp/products/eyecolor/2781

骨格

ストレートでした。
これも意外だったなー。ウエストに合わせると太ももが、太ももに合わせるとウエストが余るみたいな感じだったから、ウェーブ??かなとか思ってたけど、ただ足が太かっただけかね。

大事にすること

  • メリハリがある体型

  • すっきりとしたIラインシルエットを意識する

  • サイズ感はジャストサイズを選ぶ
    →オーバーサイズは確かに大きく見える。

  • 襟元は、縦に開いているトップスを合わせる
    →これに関してはVネックすぎてもあんまり合ってない気がする。
    顔タイプ:キュートっていうのも関係するかな?

  • 張りや高級感のある素材の物を取り入れる
    →ざっくりニット、手で編めそうなものは苦手らしい笑
    確かにあまり似合わない。ハイゲージニットがよい。
    高級感って難しいー。

感想

診断結果、ほとんど予想外でした。
自分のことを客観的に見るのって難しいから、
自分の似合うものを知れてよかった。

気になったことがあって、骨格診断の時に色々体を触られるんだけど、ウェーブの人って触った時本当にやわらかいらしい。ふわふわってことかな??気になる。

パーソナルカラーも16分割??とか色々あるみたいだから、気が向いたらやってみようかな。

パーソナルカラー、骨格に囚われすぎないで、可愛いって思ったものをこれからも着ていくし、メイクをしていこうと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?